松本伊代 片付け苦手…ヒロミは「チッ!クソ女」と言いながらも片付ける
タレントの松本伊代が20日に放送されたTBS系「サワコの朝」にゲスト出演し、苦手な家事のフォローを夫でタレントのヒロミがしてくれることをノロけた。
片付けが苦手という松本は、テーブルにあるコップを指さし「こういうものとか(飲んだ後に)置いてあっても平気なんです。何日あっても平気。ずるずる引き延ばしにする。めんどくさいとか、最終的にはヒロミさんが『クソ女』って言って、片付けてくれる。最初はイラッてしましたけど、今は『クソ女』、出た出た!って思って」と憎まれ口も楽しく受け取っているとした。
片付けない理由については「私は片付けるなら、よけて歩いた方が早いと思っているんですけど、ヒロミさんはよけて歩けないんですね」と不思議そうに首をかしげた。
食後の片付けも「大の苦手」と明かし「自分でも、たまに台所へ行くとびっくりする。扉も全部開いてるし、みりんとか瓶もみんな開いてる。びっくりします」とひとごとのように話した。「ヒロミさんがその前に台所へ行くと『チッ!クソ女』と言いながら洗ってくれます」とノロけた。
そんな2人だが、ケンカの後は松本が謝る事が多いといい「私が悪い。(ケンカをしたら)私はどちらかというと涙が出ちゃうタイプなんです。昔は口をきかなかったり、延長戦になったりしてました。『ママとこれ以上暮らしていけません』と言われて2カ月くらい口をきかなかったこともありました」と振り返った。