山寺宏一 銀座の名店へいざなう“黒猫”の声演じる ドラマ「銀座黒猫物語」

 カンテレ(関西テレビ)は25日、7月スタートのオムニバスドラマ「銀座黒猫物語」(7月16日スタート、初回のみ深夜0・40、レギュラー放送は同0・25)の“黒猫”の声を、声優でタレントの山寺宏一が担当すると発表した。

 山寺は同局を通じて「オープニングとエンディングで黒猫の声(ナレーション)を担当させていただきました。心に響くストーリーの鍵になるのは実在する銀座の名店。一流のプロのこだわりが、本当に大切なことに気づくきっかけになるという、ユニークかつ説得力のあるドラマです。なんと言っても、全話キャストの演技が素晴らしい!ちなみに店へと導く黒猫も存在感バツグンですが、本編中はしゃべりません。心がほっこりした後、銀座を訪れたくなること間違いないです」とコメントした。

 実在する銀座の名店を舞台にした30分のオムニバスドラマ(全10話)で、東京・銀座を住み処(すみか)とする1匹の黒猫が、人生にさまよう人々を銀座の店へ導くところから物語が始まる。

 キャストは吉沢悠、岡本夏美、大東駿介、永尾まりや、佐野岳、秋元才加、矢作穂香、竹財輝之助ら。テーマ曲はジャズバンド・JABBERLOOPがオリジナル曲を書き下ろす。今夏には中国でも放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス