上沼、清原氏の再起にエール「カリスマ性がある」 復縁も「あると思います」
タレント・上沼恵美子(65)が28日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演。2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受け、今年6月15日に執行猶予期間が満了した元プロ野球選手の清原和博氏(52)にエールを送った。
バットをもらったことがあるという清原氏について、上沼は「カリスマ性がある。セクシー、かっこいい。男の中の男って感じがする。誰しも持ってない魅力をお持ち」と持ち上げた上で「踏ん張ってください。この人はいない、代わりが。いろんな男性を見てきたけど、なかなかの男性」と再起を願った。
番組では14年に離婚した清原氏とモデルの亜希(51)との復縁可能性について触れた。6月15日には、亜希がインスタグラムのストーリー機能を使い、清原氏への思いをつづったとみられる「感謝」のメッセージをアップしていた。上沼は「復縁はあると思いますよ」と予想。「亜希さんしかいないのよ。息子さん2人もいらっしゃるんだし。DNAも受け継いでいるわけだし」と続けた。
さらに、「清原さん、めっちゃええ方やもんな。素で会ったときも。繊細なの。聖人君子にならなくてもいいけど、清原さん、あなたを待ってる人はいっぱいいる。執行猶予終わったから、来れるんよね、ここ。ゲストで」と番組への出演も呼びかけた。