杏も登場、リアルアダムス・ファミリー? 9・25公開アニメ映画に吹き替え出演
女優の杏(34)が、米アニメ映画「アダムス・ファミリー」(9月25日公開)に吹き替え版声優として出演し、愚か者には容赦しないモンスター一家の妻モーティシア・アダムス役を担当することが7日、分かった。
米国で30年代に発表された1コマ漫画を原作に、60年代にアニメやドラマシリーズ、90年代に2作の実写映画が制作された人気作の初の劇場版アニメ。モンスター一家の一風変わった生活が描かれる。
私生活では家庭に騒動が勃発している杏だが、演じるモーティシアは夫婦円満。家庭を切り盛りする理想の妻という設定で、いつも冷静だが、愚か者には容赦のない顔を持つ。米国版ではシャーリーズ・セロン(44)が声優を務めた。
モーティシアを狂おしいほどに愛している夫のゴメズ役を担当する生瀬勝久(59)とともに、そっくりなビジュアルも注目で、杏は「『ゴメズがどこか生瀬さんに似ている?』と思ったのですが、私もどこかそうなのかもしれません。『とても風変わりで面白いファミリーになるのではないか?』と思います」と意気込み。
他にもロバートの秋山竜次(41)、LiLiCo(49)、井上翔太(21)が出演。アフレコ収録の日程は調整中という。