上沼恵美子 「この仕事してたら嫌われてナンボ」…毒にも薬にもならない芸能人は…
上沼恵美子が12日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、「この仕事してたら嫌われてナンボ」と自身に批判的な意見があっても致し方ないと述べた。同時に「おとなしくやりたい」と複雑な心理をのぞかせた。
番組では、現役を引退したイチロー氏が子どもたちを相手にした「教えて!イチロー先生」で嫌われることについて聞かれ、「他人から嫌われるの大好き。ぞくぞくする」と語ったことを話題にした。
上沼は「この仕事してたら嫌われてナンボですよ。当たり前です」と芸能界で長く活躍する覚悟を示した。続けて、「顔と名前知ってるけど何にも思わへんというのは最低です」と毒にも薬にもならない芸能人を厳しく評価し、「イチローさんと同じ意見です」と述べた。上沼はまた「この人大っ嫌いというのはある意味ファンなんです。大っ嫌いということはその人を知ってるっていうこと」とも補足した。
上沼はさらに「でも、本番中というのは演じてるというとおかしいですけど、やっぱり営業時間ですから。私だって、おとなしくやりたいですよ、本来は」と毒舌はあくまでも仕事であるとし、複雑な心理を表した。