指原「偽善・売名だと言われても」投稿に共感、称賛広がる いいね!35万超

 元HKT48で、大分出身のタレント・指原莉乃(27)が14日、ツイッターを更新。豪雨で甚大な被害を受けた九州などの被災地を支援するため、大分県と日本赤十字社に計2千万円を寄付したことについて、「偽善・売名だと言われても」という思いであることを伝えた。

 ネット上では、指原の思いに共感、称賛する声が相次ぎ、「#指原さん素晴らしい」というハッシュタグ(#)で拡散もされ、被災地、被災者支援の思いが広がった。「偽善・売名だと言われても」支援を、という指原の投稿は35万超の「いいね!」、リツイートも5万件に達している。

 一足早く「令和2年大雨災害」に支援の手を差し伸べた実業家・前澤友作氏も14日夜、「#指原さん素晴らしい」と投稿した。

 指原は地元の大分県に1千万円、日本赤十字社に1千万円を寄付したことが伝えられた14日夜、「偽善・売名だと言われても、私の行動で『もう少し踏ん張ろう』と思ってくれる被災された方が1人でもいたら、何か被災した場所・人の力になりたいと思ってくれる人が1人でもいたらなと思っています。」「額とかじゃなく、できる時にできる人ができる事を。」「一日も早く皆さんの笑顔が戻りますように。」とツイートしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス