フジモン 世間にぎわす話題を直撃され本音「結果的に…」
お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務める読売テレビのバラエティー「鎮まれ!もったいないオバケちゃん」(初回のみ後0・53、24日からは金曜深夜、隔週放送、関西ローカル)が18日にスタートする。
コンセプトは、押し入れの中に眠っている“もったいない物”でどんな楽しいことができるのか挑戦するというもの。昨年夏に単発で放送されたバトルバラエティー「金のうぶ声」のシリーズ化となる。
初回はゲストにFUJIWARA・藤本敏史、NMB48・渋谷凪咲を迎えてトーク。実は、とある方のとある騒動によりボツになってしまった“マジでもったいない”「幻の第0回放送分」があったことが明らかになる。メンバーはオープニングでいきなり、その話題に突入。「とある方」はだれなのかは、放送で明らかになりそうだ。
そして川島が、どうしても気になる話題に関して藤本を直撃する。「藤本さんの方こそ掘り下げて聞きたいなー」と川島。藤本は「なんかありましたっけ?引退?まゆゆの?千代の富士の?」とシラを切り続けた。しかし、ついに藤本は「『体力の限界』です(笑)結果的に」と本音をポロリ。有名な千代の富士の引退コメントを引用して、見事に伏線を回収した。
番組ではゆきぽよ&おかずクラブ・ゆいPの女性チームと、藤本&三四郎・小宮の男性チームが「相手のお願いを一つかなえる」ことを交換条件に、いろんな人から「タンスの肥やし」を集めてフリマアプリ「メルカリ」で売り、その売上額を競うというバトルに挑戦する。