八代弁護士、三浦さんと同じマンションに住んでいたことも…「ただただ悲しい」
国際弁護士の八代英輝氏が20日、TBS系「ひるおび!」で、18日に急死した俳優の三浦春馬さんと同じマンションに住んでいたことを明かし「ただただ悲しい」と表情を曇らせた。
番組では、三浦さんの急死について新聞各紙を使って報じた。八代弁護士は「内面に何を抱えていらしたのかは想像つかないんですけど、一ファンとして、今週公開の映画も楽しみにしてましたし、三浦さんとはたまたま共通のマンションに住んでいたこともあってそれで話が弾んだ」と、同じマンションの住人同士だったという縁を明かした。
また、八代弁護士が出演した生番組に三浦さんが番組のPRをかねて出演したことがあったといい「コメンテーターでいらした。通しで出演されることでお話をしたが、実際起こる事件、事故にコメントするということで、被害に遭われた方、傷つかれた方がいらっしゃるので自分の言葉で更に傷つけないかをすごく気にしています、ということをCM中に言われたのが印象に残っていて…」と三浦さんとの思い出も語り「ご挨拶して頂く時から礼儀正しい、誠実な方と伝わってきたし、ただただ悲しい」と表情を曇らせていた。