小池徹平の妻・永夏子「特別に辛い日でした」…夫は三浦さんとキンキーブーツ共演
俳優・小池徹平の妻で女優の永夏子が19日、長文のブログを更新。「昨日は特別に辛い日でした」と記し、「側にある大切なものをしっかりと支えていこうと思います」とつづった。永の夫の小池は、舞台「キンキーブーツ」で18日に亡くなった三浦春馬さんと共演していた。
永は心理カウンセラーとしても活動しており、「今日は読んでいただいている方の中にもお辛い気持ちの方がいるかもしれないので少し…」とつづり、「少しでも心身を緩めること。すごく大事です」と記した。そして「辛いニュースに心が引き裂かれそうになる」「全て投げ出して思考停止しそうになるかもしれません」と辛い心情の人達がいるのではないかと察し「そんなときは呼吸が浅くなっていることが多いです」「深く呼吸をしてみてください」とアドバイスした。
そして「とにかく“自分を責めないで”そして“誰かを責めることで苦しみを和らげようとしないで”」とも投稿。「時間は必要かも知れないけれど傷ついたきもちはいつか癒える日が来る。今はそう思えなくても、そのときまで身近な人や専門家“誰かの力を借りてみる”という選択肢があること、意識してもらえたらなと思います」と訴えた。
長文の後半に「昨日は特別に辛い日でした」と記し「言葉にせずとも痛みや感情を共有しながら側にある大切なものをしっかり支えていこうと思います」ともつづった。
ファンからは小池や永を心配する声も届いていたようで「ご心配お気遣いをいただいた皆様、どうもありがとうございました。この場をもって御礼申し上げます」と感謝。最後に「今日は久しぶりに夏らしい天気です。近所の美味しいコーヒー屋さんを知りました。小さな幸せをひとつひとつ。明日も明後日も噛みしめようと思います」と締めくくっていた。