長澤まさみ 悲しみ乗り越えメッセージ 三浦春馬さんとの共演映画初日舞台あいさつ
18日に亡くなった俳優・三浦春馬さん(享年30)が出演した映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」が23日に初日を迎え、共演の長澤まさみ(33)、東出昌大(32)、小日向文世(66)らがテレビなどで三浦さんを追悼した。
三浦さんは同作と前作「-ロマンス編」で天才恋愛詐欺師・ジェシーとして出演。前作で共演シーンが多かった長澤は、この日生出演したフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜、前8・00)で「まだ自分の中では消化し切れてないですから…」と三浦さんの急死に神妙な面持ちを浮かべた。
急死を受け止め切れていない東出は「彼のした選択を言い訳にして、ぼくらが頑張らないっていうことを決めちゃったら、彼に対して申し訳が立たない」と落ち込む自分に喝。三浦さんの芝居を「(劇場で)腹の底から笑いたいと思います」と見届けることとした。
その後、初日舞台あいさつも開催。三浦さんの急死について話題は及ばなかったが、主演の長澤は「“愛すべきコンフィデンスマンたち”がそれぞれ映画の中で頑張っています!その姿をたくさんの人に見ていただきたい」とメッセージ。大事な人を失った悲しみを抱きながら公開初日を迎えた。