内村光良「これ以上、イッテQは問題起こしちゃいけない」と苦笑い
ウッチャンナンチャン・内村光良(56)が26日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」に出演。わずか4日間の特訓で、体操の跳馬の技、「前転跳び 1回ひねり」を成功させた。
カレンダープロジェクトの8月担当として、跳馬に挑戦という難題を突きつけられた内村。「55歳の最後の仕事がこれかよ!」と泣きそうな顔。それでも「分かるよ、俺、急に最近仕事増えてきた」「頑張り時」と腰をあげた。
同番組をめぐっては、過剰演出問題、レギュラーメンバーだった手越祐也(元NEWS)が突然ジャニーズ事務所を退所し、レギュラーを外れるなど、様々な出来事があった。
内村は4日連続、4日目の練習前、足をマッサージしてもらうなど、疲労困ぱいの様子で、「無理な練習で左足ひねっちゃう…これでまたやってごらんなさい、Yahoo!トップですよ。これ以上、イッテQ、問題起こしちゃいけないんです。おとなしくしていたいんです、イッテQ」と苦笑いしながら訴え。着地までは求めない、という条件に変えて練習を重ね、3/4ひねりを決めたところで本番が終了。最後にもう1回、と挑戦したところ、見事、1回ひねりを成功させた。
内村は「リラックスしたらできたんです」とうれしそうな笑顔で語っていた。