小柳ルミ子、引退脳裏も「ユッキーナに先を越されちゃった…」
歌手の小柳ルミ子が2日、ブログを更新。ラジオ番組で「引退します」と発言した真意について「考えに考え抜いた結果です」などとつづった。
小柳は1日に放送されたTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」にリモート出演し「爆弾発言していいですか?」「私、引退します」と突然発言。ナイツをあわてさせたがすぐに「というか、ここ数カ月、引退しようと思ってました。過去形です」と引退を考えていたと話した。
引退しようと思った理由については「コロナのせいではなく、これだけ仕事がないのは自分に力がないと思った」「すごくネガティブに言っているのではなく、そろそろ潮時かなと冷静に考え、引退しようと思っていた」というが「そしたらユッキーナが、(木下)優樹菜ちゃんが引退したじゃないですか。先を越されちゃった」と、同じ事務所の木下優樹菜さんが引退してしまったことでタイミングを失ってしまったという。「同じ事務所ですから、私は副社長も社長も良くしてくださるので、この方達を裏切れない」と考えを変えたという。
また、サザンオールスターズの桑田佳祐が週刊誌で小柳を絶賛してくれたことで「涙が止まらなかった」と、気持ちが前向きになったことも理由として挙げた。
その放送から一夜明けた2日、ルミ子は改めてブログで「昨日、私はマスメディアで初めて【引退】しようと思った胸の内を明かしました。考えに考え抜いた結果です」「自分の気持ちに嘘ついて自分を騙していきたくない」とつづっていた。