川崎麻世 レジで間隔開けて並ぶも「あんた空けすぎだよ」と男性から難癖
歌手で俳優の川崎麻世が2日、ブログを更新し、ソーシャルディスタンスを空けて並んだレジで「あんた空けすぎだよ」などと難癖をつけられたアクシデントを明かした。
麻世は念願のかき氷マシンを購入したことから、スーパーへかき氷シロップを買いに出掛け、レジでソーシャルディスタンスの印の通りに並んでいたという。
すると、前の女性が一つ前に進んだタイミングで「男性が割り込んできた」ことから「あの、並んでるんですが」と声をかけたところ、男性はブスッとしながらもいったんその場を離れたという。
だが「すぐに戻ってきた。まるであおり運転みたいに」とつづり、男性から「なんだ?見てたんだよ!並んでるって言うなら前一個空いてるじゃんここまでこいよ!あんた空けすぎだよ。なんだあんた?頭おかしいんじゃないの?」などと文句を言われたという。
「いくらこの俺でも久しぶりにカチンと来たが大人だし理性で抑えるしかない」と必死に気持ちを抑えたといい「こんなコロナの時期なんでソーシャルディスタンスを守り譲り合いやエチケットを守りたい。イライラしないで欲しい」とも呼びかけていた。