「スケバン刑事」中村由真 15年住んだカリフォルニアからテキサスに引っ越し
ドラマ「スケバン刑事3」で知られるタレントの中村由真(50)が4日、公式ブログで、引っ越し先の米テキサス州オースチンに到着したことを報告している。
中村一家は8月2日の投稿で、RV車でカリフォルニア州からアリゾナ州経由でテキサス州へと出発したことを、同4日の「到着。」と題した投稿で、新居に入ったことをそれぞれ報告した。
5日の投稿「Austin Texas。」では、「新居のパントリーに、旦那さんのママと妹さんがいろいろ用意しといてくれた♪ありがたい~!家族の側で暮らすってこと、今までなかったからね。こんな時だから尚更いいのかもって思ってる」と、オースチンには夫の家族が住んでいることを説明。
「環境がガラッと変わるから、最初は大変だとは思うけど。ま、ゆっくりのんびりネ」と、新生活への思いを明かしている。
約15年間、米カリフォルニア州ロサンゼルスに在住し、ここ4カ月は同パームスプリングスに滞在していた中村は、7月17日に「突然だけど。」と題して投稿。LAから「テキサスに引っ越すことになったの」と打ち明け、「理由はいろいろあるけど、一番は真凛と未由のために」と、まず子供たちのことを考えてのことだと説明した。
その後は引っ越し準備の様子をたびたび報告。同29日の投稿では「寂しかったり、悲しかったり、いろんな思いがあるけれど。(中略)留学で、1年だけ住むはずだったLA。なんだかんだで、結局15年も住んだんだなぁ~。そして今度はテキサスに引っ越す。人生ってわかんないもんだね。だからおもしろいのか。思い出に浸るのは、もう少し先にして。とりあえず、バイバイLA!」と、LAを離れる感慨をつづっていた。