高安&杜このみ、入籍&妊娠4カ月を発表 男児ならお相撲さん、女児なら演歌歌手に
大相撲の高安(30)と、演歌歌手の杜このみ(31)が入籍していたことが6日、分かった。同日に杜が都内でデイリースポーツなどの取材に応じ、入籍と第1子を妊娠していることを告白。婚姻届は7月中旬に2人で都内の区役所に提出した。挙式・披露宴は未定。現在妊娠4カ月の杜は来年2月に出産予定で、今後は休みも取りつつ体調と相談しながら仕事を続けていく。
昨年7月の婚約から1年。今年の7月場所前の入籍を考えていた2人にとって“ダブルのおめでた”となった。
杜は6月16日に行われた最新シングル「郷愁おけさ」の発売記念イベントの翌週に体調に変化を感じ、診察を受け妊娠が判明した。
自宅でゲーム中の高安に妊娠を報告。突然の吉報に夫は驚き、平常心を取り戻すためにゲームをもう1回戦。落ちついた頃に「おめでとう!うれしい」と喜んでくれたといい、今は「男の子だったらお相撲さんに。女の子だったら演歌歌手に。どっちかな」と誕生を心待ちにしている。
7月中旬の大安を見計らって、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。今月4日に都内の写真館で結婚写真を撮影したばかりという杜は「夫がケガの復帰場所という事だったので不安もありましたが、本当によかった」と胸をなで下ろした。
入籍後から同居生活をスタートし、夫のために和食を中心とする勝負メシで献身的にサポート。左肘や腰痛など故障に悩まされた高安も、新妻の内助の功で7月場所は10勝5敗と勝ち越した。杜は「赤ちゃんのためにという事で、2桁勝利もしてくれた」と夫を立てた。
今後も体調と相談しながら仕事を続ける。関取の妻、演歌歌手、母と三足のわらじとなった杜は「これまで以上に子供にも見せられるように頑張りたい。(夫のために)相撲に集中できる環境を作りたい」と意気込んだ。