神木隆之介アニバーサリーブック発売 俳優としての“おもて”27歳の男性としての“うら”ひもとく
俳優・神木隆之介(27)が13日、自身のYouTubeチャンネル「リュウチューブ」で生配信を行い、デビュー25周年を記念したアニバーサリーブック「おもて神木/うら神木」(9月25日発売)を発売することを発表した。5月に始まった25周年プロジェクトのひとつで、俳優としての“おもて”、1人の男性としての“うら”をひもとく内容となっている。
神木は自ら著書を紹介。佐藤健のインタビュー、中井貴一、上戸彩、吉沢亮、Perfumeをはじめ、三池崇史監督や新海誠監督らが神木に寄せたメッセージがふんだんに盛り込まれているという。また、染谷将太、中村隼人、志田未来、本郷奏多など公私ともに交流のある俳優らとも対談。自身の母のインタビューも収録され、より“素”の神木が味わえる一冊となっている。
映画「千と千尋の神隠し」(2001年)で声優を担当したキャラクター「坊」を宮崎駿監督と鈴木敏夫プロデューサーが書き下ろし。神木はこれまでジブリ作品に多く出演しており、「ハウルの動く城」、「借りぐらしのアリエッティ」にも出演している。
予約は13日21時より、オンラインショップ「アスマート」にて開始。対象期間内に注文すると「発売記念オンライントークショー」(10月3日開催予定)を視聴できる。
配信の最後に神木は「みなさんいろいろ葛藤もおありでしょう。会社のこともそうだし、友達のこともそうだし。みなさんなるべく元気に、健康に、体調気をつけて過ごしていきましょう」とファンに呼びかけた。