城田優 親友・三浦春馬さん急逝後初舞台「いろんな想いが…」「空に向けて心を込めて」
俳優・城田優(34)が14日、ツイッターを更新。親友・三浦春馬さん(享年30)が7月18日に亡くなった悲劇後、初めてとなる舞台に立つ決意を記した。城田はこの日から東京・帝国劇場で開催される「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATER」に出演する。
城田は「今日から4日間、久しぶりに舞台に立たせていただきます。」と報告。「色んな想いがありますが、何より劇場にいらっしゃるお客様、配信をご覧になるお客様、そして空に向けて、精一杯、心を込めて歌わせていただきます。」と舞台への決意を記し、「どうぞ、気をつけてご来場ください」と呼びかけた。
城田は三浦さんが亡くなった当日、音楽番組に生出演。GReeeeNの「キセキ」を歌いながら、あふれる涙を懸命にこらえた。
しばらく、SNSに自分の気持ちを記すことができず、7月23日に長文のメッセージを投稿。「弟のようで、本当に愛おしいんです」とつづり、「今は本当に本当に辛い毎日ですよね。涙が止まらず、心もボロボロで、人前では気丈に振る舞っていても、ずっと暗闇の中にいるような気持ちですよね。僕もそうです。彼を愛したみんなが同じ気持ちでいます。でも、僕らがずっと下を向いていても、春馬は喜びません。安心してゆっくり休むこともできません」と記した。
そして「だからどうか、少しずつでいいので、前を向いて生きましょう。そのためにも、たとえ気が向かなくても、できる限り一人でいる時間を減らして下さい。お話しできる人がいるなら、くだらない話でもして笑って下さい。あいつもみんなの笑顔が見たいはずです」と呼びかけていた。