三浦さん出演のTBS新ドラマ、追加キャスト発表 現役タカラジェンヌが元カノ役に
7月に亡くなった俳優の三浦春馬さんが出演するTBS系新ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」(9月15日スタート)の追加キャストが18日、同局から発表された。三浦さん演じる浪費癖のある慶太の元カノ役に、現役の宝塚歌劇団娘役の星蘭(せいら)ひとみ、慶太の父に草刈正雄、母にキムラ緑子、また慶太とヒロイン・玲子(松岡茉優)の同僚にアインシュタインの稲田直樹、ファーストサマーウイカらが決まった。
三浦さんは、金銭感覚が崩壊した「浪費男子」の猿橋慶太役。おもちゃメーカーの跡取り息子で、何でも買ってもらえる環境だったため予算、収支という概念がない。ヒロインの玲子と出会って金銭感覚が養われ、人間として成長していく役だ。
三浦さんのインスタの最後の投稿がこのドラマの告知で、亡くなる前日まで撮影に参加していた。
慶太の両親役に草刈、キムラが決まった他、玲子の母に南果歩、慶太の元カノ役に、現役の宝塚娘役の星蘭ひとみが決まった。宝塚歌劇団の現役生が連続ドラマにレギュラー出演するのは、26年ぶりだという。
また主題歌もMr・Childrenの「turn over?」に決まった。