鷲尾真知子「うる星やつら」でセクシーな先生の声優だった
フジテレビ系ドラマ「大奥」シリーズなどで知られる女優の鷲尾真知子(71)が25日、NHK総合「ごごナマ」に出演し、実はアニメ「うる星やつら」に声優として出演していたことを明かした。
鷲尾が声を担当したのは、主人公・諸星あたるが通う友引高校の保健室の先生で、怪しげな僧侶・錯乱坊のめいに当たる巫女のサクラ。セクシーな見た目とは裏腹に、「~じゃ」といった古風な口調で話すキャラクターだ。「諸星あたる、諸悪の根源はやつに違いない。はらたまきよたま!(はらいたまえ、清めたまえの略)」とせりふを披露すると、スタジオは大盛り上がり。進行役のクワバタオハラ・くわばたりえ(44)は「鳥肌立った」と大興奮だった。
アニメの音響監督が、鷲尾の出演していた舞台を見ていて、サクラ役に白羽の矢を立てた。ちょうど舞台のために低い声で演じていたため「それを見てオファーいただいたと思う」と語っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」
吉川晃司&奥田民生の新ユニット 広島カープ公認応援歌「OK」開幕戦マツダスタジアムでサプライズ披露 全国ツアー開催も決定
山口祐一郎&城田優がミュージカルWキャスト主演 timelesz寺西は自身の愛称に苦笑い「遊び人みたいで…」
板垣李光人&JUMP中島 ドラマ「秘密」体験で成長 板垣「すごく貴重な経験」 中島「今後の糧になる」
歌手・中孝介容疑者を現行犯逮捕 銭湯の中で寝ていた20代男性にわいせつ行為
ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白