丸山桂里奈 本並氏と結婚「マジですよ!」 決め手「唇を持って帰りたくなった」
元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈(37)と、元サッカー日本代表の本並健治氏(56)が5日、結婚を電撃発表した。同日にさいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション」のランウェイに2人が花嫁ドレス&タキシード姿で登場し、公表した。
教会の鐘の音が流れる中、2人で並んでウォーキング。牧師役で登場した元サッカー日本代表・前園真聖が見守る前で、“誓いのキス”としてソーシャルディスタンスを保って投げキスを交わした。
“結婚式コント”の雰囲気が漂ったが、丸山は「マジですよ!!」とリアル挙式であることを報告。「今、不安の中で過ごしてますが、家族になっていろんなことができるし、一緒にも住めるし。距離を気にしないことで、結婚を決めたかも」と結婚を決断した理由を説明した。本並氏も「やっぱりコロナの時期で、僕たちもご飯食べていてもソーシャルディスタンスがあって、近づくためには夫婦にならないと」と語った。
かつて本並氏が監督を務めたスペランツァ大阪高槻で丸山がプレーしており、師弟関係だったが恋愛へと発展。丸山は「元々大好きでしたが、今年に入って唇がいい形してるから、持って帰りたくなった」と独特の表現でなれそめを説明。「うれしいを通り越して、歩いているときに味わったことない気持ちになりました」と新婦の喜びを全開にした。