フジモン マネジャーの言葉で傷ついた…上沼恵美子も同情
お笑いコンビのFUJIWARAが13日、読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜、前11・40)に出演し、藤本敏史が事務所マネジャーの言葉に傷ついたことを明かした。司会の上沼恵美子は「傷つくなぁ」と同情していた。
藤本は「僕、よくあるんですけど、仕事のスケジュールで…」と切り出した。例えば「上沼・高田のクギズケ!」に出演する場合、番組タイトルのあとに(仮)と付くという。
藤本はある番組でそのような状態になり、本番の3日前になっても(仮)がとれなかったことからマネジャーに電話。「このままじゃ困る」と理由を問い詰めた。
するとマネジャーは「実は千原ジュニアさんにオファーが来てまして。ジュニアさんが出られるとなると藤本さんは出られなくて、ジュニアさんが出られないとなると藤本さん出られるんです」と答えた。藤本は「それ、言わなあかんか」とがっくりとした表情で話し、笑いを誘った。上沼は笑みを浮かべ「傷つくな」と同情した。
藤本は「芸能界はそういうもんだと分かってるけど聞きたくない」と格差を感じることはやはり避けたいとの心情を漏らした。
相方の原西が「結局、その仕事はあった?」とツッコミ。藤本は「なかった」と返し、爆笑を誘った。