フジ山崎アナ、来年カレンダーは登場せず「惜しまれつつ卒業」
フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが14日、同局「とくダネ!」で、来年のフジテレビ女子アナカレンダーについて「私は惜しまれながら卒業しちゃったんですけど」と報告した。山崎アナは今年のカレンダーでは2年ぶりに復活し話題を呼んだが、残念ながら2年連続掲載とはならなかった。
番組では最後に10月に発売するというフジの女子アナカレンダーを取り上げた。小倉智昭は「2300円ってフジテレビの女子アナは人気があるんですね、山崎さん」と聞くと、山崎アナは「私は惜しまれながら卒業しちゃったんですけど」と、来年のカレンダーには登場しないことを明かした。
伊藤利尋アナは「なんで惜しまれたんだ」とからかうと、橋口いくよ氏からは「卒業の基準は?」の質問も飛んだ。
山崎アナは「基準とかはないんですけど、12月までしかないんで、全員は入れない」と説明。掲載されるアナウンサーについては「人が決めるの?自分でおりるの?」と聞かれ「人が決めます」と内情も明かした。
掲載順などについては「今回は三上真奈アナが中心となってどういう服を着るとか、どういうコンセプトとか一から考えて作りました」とも説明。「最近は若い子を中心に、ワンショットで顔を覚えてもらう意味で、1人で取り上げてもらう」とも語っていた。
山崎アナは2020年版のカレンダーには2年ぶりにカムバックし話題に。7月に新美有加アナと真っ白な私服で、夜景の中で登場していた。