小籔千豊 家族へのネット上の中傷コメントに不快感…「闇が深い」との言葉に

 吉本新喜劇座長の小籔千豊が16日深夜にABCテレビで放送された「今ちゃんの『実は…』」(水曜、後11・17)に出演し、小学4年の息子との動画をあげた自身のYouTubeチャンネルに「闇が深い」と書かれたとして、「僕はいいけど家族に書かれるのはすごいいや」と不快感を示した。

 小籔は「僕はツイッターでエゴサーチして悪口があるとスクリーンショットして集めるタイプです」と述べて笑いを誘った。小籔は、コメント欄を見ていて最近引っかかったこととして「息子とYouTubeでフォートナイトをやってる動画をあげた」とオンラインゲームのことについて語った。

 そのときにコメント欄に「闇が深い」と書かれたそうで、「小籔家のあり方が闇深い。僕のことはいいんですけど子供や家族に対して闇が深いって書かれたのがすごい嫌やった」と家族への誹謗中傷ともとれる言葉に不快感をにじませた。小籔はなぜそのように書かれたのか分析したという。

 YouTubeをはじめて最初のころはチャンネル登録者が1桁だったそうで、1万人に達したときに登録者から「キリのいいとこでプレゼント企画とかありますよ」と声があがり、「5万人にいったら息子さんとフォートナイトデュオどうですか」と提案があったという。

 登録者が5万人に達し、フォートナイトデュオをすることになった。小籔は息子に「おれは今から東京に行く。3日後に収録するから頼む」と声をかけた。息子は「すぐに死んだら『即死~』とか言ったらええの?」と尋ねたという。小籔自身が普段そのように言っているそうで、息子はそのことを引き合いにだした。

 小籔は息子に「ボケたりしようと思うな。おれらのデュオなんてだれも見たくない。いろんな方々に支えられてやっとやらせていただくという気持ちで。チャンネル登録者の皆様はいつもお世話になっているお客様。ちゃんとせえよ」と諭したという。

 息子の年齢を聞かれ、小籔は小学4年であると返答。「小4にそんな話を!」と驚きと笑いが起こった。

 動画撮影の本番で息子は「ちゃんとせなあかんと思って終始僕に敬語なんです」と小籔。「ふだんは敬語なんか一切ない。ちゃんとせなっていうのを小4なりに考えたんでしょうね。『あそこ行きましょうか』とか」と息子の口調を再現した。その動画をネットにあげたところ、「小4の息子に敬語使わせてる 闇が深い」と書かれたという。

 小籔は「やかましいわ!ボケ!」と強い口調で反撃。司会の今田耕司が「お客様やろ」とツッコむと、小籔は「書いたやつなんか客でもなんでもあるか!おのれの脳が闇深いねん!」と共演者を笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス