乳がん手術のだいたひかる 骨頭壊死との診断「実は転移なのでは」と不安だった
お笑いタレント・だいたひかるが18日、ブログを更新。16年2月に乳がんで手術を受けたが、今年に入り、股関節が痛み、7月に骨頭壊死と診断されるまで、がんの「転移では」と思っていたことを打ち明けた。
だいたはアートディレクター・小泉貴之さんと13年に結婚。不妊治療中の16年1月に乳がんと診断され、同2月に右胸を全摘出。抗がん剤治療後に全摘した方の右胸にがんが局所再発し、19年3月に腫瘍の摘出手術を受けた。その後は放射線治療を受けた。
だいたは8月24日のブログで骨頭壊死と診断されたことを明かした。股関節の異変について、最初は朝起きた時に一歩が踏み出しにく、脚が外れそうな感じだったこと、その後、痛みを感じるようになり、レントゲン撮影、MRI検査の結果、病名が判明したことも説明していた。
この日のブログでは「骨頭壊死と診断されるまで、股関節の痛みを実は転移なのでは無いか!?」と不安に思い、主治医に相談。最初は骨転移の専門の先生にみてもらったことなどを振り返った。
がんの“再発”を経験しただけに、「どこか痛かったり違和感を感じると、ドキッとしますよね」としながらも、「これは正直慣れないですが今はブログで、骨頭壊死の術後の実体験の話などを知れたので…いざ手術する事になったとしても、予備知識があるので怖くないです!」と病気を知り、向き合うことの大切さを記していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる意外すぎ!元広島・山本浩二氏 息子の妻が超有名芸人の娘だった!23年前に出会い17年後結婚 宴会芸に「父超えた」
日本アカデミー賞で注目俳優 大ヒット効果は街の声 「最近は『山口さんですよね』って言われるのが5割」残りの半分は意外な結果
高市早苗氏 総理大臣になるのか?「気力・覚悟ある」生TVで砲撃→中国猛批判 戒めの総裁選敗北服で出演「絶対やったるちゅうのが山ほどある」
【何やった?】「感謝祭」江頭が永野芽郁を襲って大炎上→ネット賛否二分「ドン引き」「怖い」「あれが江頭」「叩く意味分からない」 アンミカには
人気バイオリニスト 長女が最難関女子高を卒業 グレーの制服姿を公開→名門大に進学「大人っぽいから大学生かと」
「オールスター後夜祭」ラスト大荒れ まさか出禁の人気女芸人に電流爆破→司会高山一実が巻き込まれ被害 大仁田と激突、フロアに倒れこむ
SHELLY 正しい性知識の発信で受賞 YouTube「SHELLYのお風呂場」が高評価 「もっと話そう!Fem&アワード」授賞式
磯山さやか、春を感じさせるコーディネートに称賛の声「可愛すぎ」「見とれてしまいます」