フジ新人の渡邊渚アナ、28日から「めざまし」加入 憧れはカトパン
フジテレビの新人アナウンサー・渡邊渚アナ(23)と徳田聡一朗アナ(23)が、同局系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、前5・25)に、9月28日からレギュラー出演することが22日、分かった。
2人はフィールドキャスターとして、日々さまざまな現場に出て取材し、生の声をリポートする。28日はスタジオにも出演予定。渡邊アナは月曜日の企画コーナー「スゴ撮」のリポーターも担当する。
渡邊アナは慶大から今年4月にフジテレビに入社。同局OGで、かつて“めざましファミリー”だったフリーアナウンサー・加藤綾子アナ(35)にあこがれているという。「フジテレビに入社したからには『めざましテレビ』を担当できたらと憧れていたので、この話を聞いたときはすごくうれしく思いました」と率直な思いを語り、「新人らしくフレッシュに、かつエネルギッシュに取り組みます。現場の情報を分かりやすくお伝えできるように頑張ります!」と意気込んだ。
徳田アナは関西大学出身で、牛が好きでスマホケースまで牛柄という天然系アナ。今番組が初レギュラー番組となり「まさか自分にこの話が来るとは思わなかったので、すごく驚きました」とコメントし、「僕は“牧場めぐり”が好きで酪農に興味があるので、酪農家の方々にインタビューしたり、畜産業界の現状を伝えられたりするような取材ができたらうれしいです」と意気込みを語った。