松本人志、伊勢谷被告の保釈映像に提案「映さない方向で」

 ダウンタウンの松本人志が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、大麻取締法違反の罪で逮捕され、9月30日に保釈された俳優・伊勢谷友介被告について、映像を映さないことを提案した。

 伊勢谷被告は東京湾岸署から保釈される際、黒のスーツでビシッと決めて登場。4秒ほど頭を下げて「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」とコメントし、車に乗り込んだ。

 保釈時の映像について、ゲスト出演していたタレント・中居正広は「さまになっちゃってますね」としみじみ。MCの東野幸治も、松本が以前に「かっこいいから、影響力があるから『大麻ってかっこいい』と思われる」と発言していたことを紹介した。

 松本は「裸にちょうネクタイくらいでいいんじゃないかなと」と渋い表情。「これも映さない方向でいったらどうなんですかねぇ」と提案した。

 伊勢谷被告が大麻の入手ルートを明かさないまま保釈されたことについては「ルートを言わなくてもこうやって出てこれる、多分(裁判が行われ、判決では)執行猶予が付く。やっぱり日本の法律は大麻をそこまで本気で何とかしようとは思ってないんやろうね」と法整備の甘さを指摘。「大麻とかのお金は反社会勢力とかに流れるってことをもう少ししっかり重く考えてほしい」と厳しい対応を求めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス