大黒摩季 ツアー開幕 15変化「50歳になって無欲」
シンガー・ソングライターの大黒摩季(50)が7日、埼玉・越谷サンシティホールで全国14都市を巡る有観客でのライブツアーをスタートさせた。観客は通常の1600人から500人に減らし、来場者全員に無料でフェースシールドを配布。万全なコロナ対策の中でライブは始まり、大黒はツアータイトル曲「PHOENIX(フェニックス)」で幕が開くと、フェニックス=不死鳥をモチーフにデザインされた和服姿で登場した。
ライブの前半は、大黒のヒット曲のオンパレード。途中、連続配信で発表された新曲「OK」「Pray for you」などのバラードを挟み、後半は再びヒット曲を中心に観客を盛り上げ、毎回観客と一緒になって掛け合う「ら・ら・ら」も今回は声を出さずに、ステージと観客はハミングで一体となった。
ライブの途中では、会場内の空気を入れ替える時間を取り、その度に大黒は効果的に衣装をチェンジ。何と“15変化”の大黒摩季を披露した。ラスト前では「50歳になって無欲になった今、応援してくれるすべての人たち、ファンに恩返ししたい!」とツアータイトル曲「PHOENIX」を熱唱。全19曲、2時間を超えるライブは終了した。