河北麻友子、尾上右近から告白されるも…フラれネタ公言にプンプン「困ってます!」
女優の河北麻友子が14日、テレビ朝日系「あいつ今何してる?」で、高校時代の親友の尾上右近から高校卒業後に告白され、断った事実を明かすも、右近がバラエティー番組で河北への思いをしゃべりまくることに「困ってます!恥ずかしい」と訴えた。
河北は、堀越学園時代に右近ともう1人の男子生徒と3人で常に一緒に行動。「河北ブラザーズって言われるぐらい大親友だった」というほどの仲良しだった。
だが高校卒業から数カ月後、「右近から告られちゃった」といい、「そこで親友関係は撲滅しました。今も撲滅。もう友達には戻れない」とその後、連絡を取っていないという。
だが、右近の方は、河北に告白してフラれたことをバラエティー番組で言いまくっており、河北は「私は一切言ってない」「困ってます、恥ずかしくて」と訴えた。
この河北の訴えを右近がVTRで視聴。河北が映った瞬間に「麻友子、来た!」と明らかにテンションアップ。そして「自分が告白してケガした話だからいいが、麻友子には申し訳ないという思いがあった。名前挙げること自体、若干迷惑かなと思って」とバラエティーなどで話すことで、河北への迷惑を常に考えていたと明かした。
だが河北が右近の話題を出してくれたことで「嫌われたかな?と思ったが名前を出してくれたからまだ大丈夫」と一気に笑顔。
河北は怒っているのでは?というスタッフの質問にも「彼女らしい。ちょっと怒っているけど、怒っているうちに入らない。彼女がマジで怒ったらすごいし、人に話す時点で全然よし、と思ってくれてる」と意に介さず。
河北への告白の経緯は「卒業して会わなくなって『おかしいな?』と思い、初めて好きなのかと。それで告白しました」と振り返り、そのときの河北について「『今は違う』と言われて。でもうれしかったのは『好きかもと思ったことはある』と言ってくれて。それで僕は成仏した」と河北の話題にどこまでもうれしそう。
今は河北への恋愛感情は「もちろんもうない」と言い、「当時の恋心をガンガン仕事に生かしていく」「彼女の中でもすてきな思い出として残っているに違いない」とどこまでもポジティブ。
このVTRを見た河北は「ポジティブ過ぎてすごくないですか?私、フラれました?と思うぐらいのVTR」と驚いていた。