明石家電視台、若手アナSP 不仲の女子アナ結束理由は? 新アシスタントも発表

 26日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(後11・56)は「実際どうなん!?MBS若手アナウンサーSP」として、12人の同局アナが爆笑&驚愕の裏話を大暴露する。

 9月にお笑いコンビ・からし蓮根の伊織(27)との結婚を発表した藤林温子アナ(28)が登場すると、MCの明石家さんま(65)は拍手を送り「お笑い芸人と結婚する勇気がスゴい!」と祝福した。

 藤林アナは早速、伊織との結婚秘話を披露!アナウンサーになった当初から、芸人との結婚を認めないと言い渡されてきた父親を説得するため、「さんまさんを越えさせます!」と宣誓したといい、一同を驚かせた。

 2人の極秘交際を唯一知っていた同期の玉巻映美アナ(28)が「深夜に送り付けてきた」と困惑する2人のラブラブ動画を公開。すると、「ヤバイ動画が流れてた…」と慌てた様子の伊織がスタジオに突然、現れる。

 新人アナの自己紹介では、熊本出身という山崎香佳アナ(23)が、特技はイノシシの躾(しつけ)と明かすが、なついていたウリ坊の行く末を聞いたさんまは爆笑する。

 また、武川智美アナ(52)の「今の若い世代は仲が悪くて心配」という発言から、若手女子アナの不仲疑惑が発覚する。藤林アナと玉巻アナは新人当時は不仲だったことを認めた上で、同期の森本尚太アナ(28)の悪口を言い合って結束したと告白。森本アナの日ごろの言動が暴露される。それを聞いたさんまは、森本アナを「アナウンサー界のナダル」と命名し、中川家の2人も「心の闇が見える」といじった。

 なお、番組の最後にはプロ野球・巨人の山本泰寛内野手(27)と結婚し、第1子妊娠で産休に入った辻沙穂里アナ(26)に代わる8代目アシスタントが発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス