岡村隆史 妻は「関西の子」「スタイリストさんでもありません」
今月10日に30代の一般女性と結婚したことを23日未明のラジオで発表したナインティナイン・岡村隆史(50)が26日、ABCテレビで放送された「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。結婚を報告した。
収録は発表の約12時間後、23日に大阪市内の同局で行われた。お相手について、「10年近い付き合い」と話したことから、長年の付き合いであるスタイリストに取材が殺到しているそうで、「スノボとか旅行行ってる仲間ではあるんですが、スタイリストさんでもメイクさんでもありません。だいぶ迷惑かかってるみたいなんで」と笑顔で否定。
交際前に2人きりでダイビング旅行に行っていたことも告白。「部屋別々にとった。友達やから…(と思って)」と岡村らしい律儀さを垣間見せた。お相手について、もう1人のMC・なるみ(48)から「関西の子?」と聞かれ、「はい」と同じ関西出身の女性であることを明かした。
婚姻届は時間外に出しに行き、お相手が窓口へ行って手続きを、岡村は車の中で待っていたそうで「(役所に向かう)車の中、緊張で無言でした」と苦笑した。
長年、岡村を見守り続けた、年下でも姉のような存在のなるみは、冒頭、岡村を祝福しながら、感極まり、「思った以上に感激してる…。よかったね…。私、こんな感情なるって思わんかった」と涙をぬぐっていた。