ロンブー淳「いじめがあるということはない」降板の小林麻耶に言及
フリーアナウンサーの小林麻耶(41)が12日、木曜コメンテーターを務めていたTBS系情報番組「グッとラック!」(月~金、前8・00)を電撃的に降板した。小林はこの日、自身のYouTubeチャンネルで動画を生配信し、番組スタッフからいじめを受けていたため、ロケに参加しなかったところ、前日に降板を告げられたと主張。一方のTBSはイジメの事実を否定。小林の所属していた生島企画室は、この日付で契約を解除した。
「グッとラック!」のメインコメンテーターを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)はこの日、自身のYouTubeチャンネルで小林に言及した。
14時10分に収録していると前置きし「いじめがあるということはないですし、意見の食い違いがあったからといって番組から降ろすことはないと断言できます」と説明。真相については知らないとしつつ「事務所が契約解除しているというところにすべてが詰まっているのではないか。事務所が見解を示すべきだと思います」と持論を展開した。
淳はこの日、オンラインでの会見で「バーチャル豊島区長」に就任。ネット上の仮想空間に豊島区を再現するもので「芸能生活をしながら行政に関われる」と笑顔だった。