ダルビッシュ聖子さん「主人がオフでも」家族での外出はほぼなし…子供4人は自身で
カブスのダルビッシュ有投手(34)の妻で、レスリングの元世界女王、ダルビッシュ聖子さん(40)が15日(日本時間)、ブログを更新。夫の育児協力についてつづった。
2人は6年前に出会い、2015年7月に男児が誕生。16年8月16日に結婚し、17年3月に男児、19年11月に女児が誕生している。聖子さんには前夫との間に男児が1人いる。
シーズンオフでも、トレーニングは欠かさずコンディション作りを追求するダルビッシュ。聖子さんはこの日のブログで子供たちを車に乗せ、スクーターができる車の通らない道(トレイル)で遊ばせたことなどを報告し、「丘を登るのに下りるのに、片手に娘を抱き、もう片手はスクーターとピンクカーを担いだり。笑 力使うな笑」とつづった。
「うちは主人がオフでも、家族で出かける事はほぼありません」と聖子さん。その分、「私はなるべく、子供達が楽しめる場所へ連れ出します」とママ1人で子供たちと出かけるのだという。
「主人はもう来シーズンに向けて練習開始してるしコンディションの事もあるから」とプロフェッショナルに徹するダルビッシュへの理解を示し、「オフシーズンでも出かける事はしなくても、私達が帰るとお風呂入れてくれたり、ご飯も頼んでくれたり(特に今日迷子なって帰ってきたの遅かったので笑)自分のできる所で協力的だからやり切れます」と家族で出かけることはしてくれなくても、家でお風呂に入れるなど協力してくれることを感謝の思いとともに説明している。