BABYMETAL 「メタルの力でエール」…10年目の節目に紅白初出場

 大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・30)の出場歌手42組が16日、発表された。未曾有(みぞう)のコロナ禍で迎える今年の紅白は、従来より放送が15分短縮される中、出場歌手数は昨年より1組多い形となった。史上初の無観客でNHK側は「基本的には生放送」という信念を元に中継を駆使することも視野。新たな紅白の形を模索していくとした。都内の同局で初出場10組のうち8組が会見し、BABYMETALらが紅白初出場の喜びを語った。

 ヘビーメタルとアイドル性を融合させ、海外人気も高いBABYMETALは、結成10年の節目に初めて紅白切符をつかんだ。

 今年はコロナ禍でアジアツアーが中止となったが、SU-METAL(22)は「私たちはメタルという強い音楽をやってるので、こういう時だからこそ、メタルの力でエールを送るパフォーマンスができれば」とエネルギッシュなステージを約束。MOAMETAL(21)も「とても苦しい1年でした。でも、私たち以上につらい思いしてる方々がいる。私たちの音楽を通じて、少しでも笑顔になってもらえたら」と願った。

 豪華メンバーが顔をそろえた会見で、SU-METALは「ステキなアーティストの方と一緒に出ている中で、少しずつ実感がわいてきました。『すごい所に来てしまった』と思いますが、BABYMETALらしく紅白を楽しめたら」と初々しさをのぞかせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス