GReeeeN 初出場の紅白シュール会見 等身大パネルで登場
大みそかに放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・30)の出場歌手42組が16日、発表された。未曾有(みぞう)のコロナ禍で迎える今年の紅白は、従来より放送が15分短縮される中、出場歌手数は昨年より1組多い形となった。史上初の無観客でNHK側は「基本的には生放送」という信念を元に中継を駆使することも視野。新たな紅白の形を模索していくとした。都内の同局で初出場10組のうち8組が会見し、GReeeeNらが紅白初出場の喜びを語った。
GReeeeNは、覆面グループらしい“シュール”な光景で会場を和ませた。普段から顔出しをしていないという事で、会場には等身大パネルが設置。局関係者が「写真はご自由に(パネルなので)目線はございませんが…」と促し、会場を笑いでざわつかせた。
現在放送中の連続テレビ小説「エール」で主題歌「星影のエール」を担当。HIDE(年齢非公表)は音声で「歴史ある紅白に出演させて頂けて嬉しい気持ちでいっぱいです。大変な1年でしたが、皆さんが毎朝少しでも安らぎを感じていただけたならうれしく思います」とコメント。「来年はこの長い夜が明けて、美しい朝が迎えられるように音楽でエールを届けていきたいと思います」と初舞台へ意気込んだ。