MISIAが背骨骨折、全治6週間 TBS「news23」取材中に落馬事故
歌手のMISIA(42)が、TBSテレビの報道番組「news23」の取材中に落馬し、背骨を骨折。全治6週間の重傷を負ったことが19日、分かった。TBSが同日、発表した。
同局によると、MISIAは15日、同番組の企画で、知的障がいがある選手たちと乗馬をしながら交流するプログラムに参加していた。取材クルーの動きや機材にMISIAが乗る馬が反応したとみられ、突然スピードを上げ振り落としたという。
MISIAはその後インタビューに応じたが、16日に医師の診察を受けた結果、胸椎棘突起(きょうついきょくとっき)部の骨折が判明。自宅で療養しているという。
公式HPでは、12月5日の神戸公演と6日の大阪公演の中止を発表。「今後予定しておりますスケジュールに関しましては、医師の判断を受けながら、慎重に協議をしてゆく所存です」としている。
TBSは「取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」とのコメントを発表した。
MISIAは、大みそかの「NHK紅白歌合戦」に3年連続出場が16日に発表されたばかり。23日にはニッポン放送の「オールナイトニッポンGOLD」(後10・00)出演が控えている。