BTSが会見「グラミー賞、期待しながら待つ」
韓国の男性グループ・BTSが20日、新アルバム「BE(Deluxe Edition)」を発売し、ソウル市内でグローバル会見を行った。肩の手術を受けて休養中のSUGA(27)を除く、メンバー6人が出席した。
新アルバムにはコロナ禍の現状に沿ったメッセージを込めたといいう。テーマはリード曲タイトルでもある「Life Goes On」で、プロジェクトマネジャーを務めたJIMIN(25)は、「たくさんの人がつらい状況にいる。それでも人生は続いていくという物語を投げかけたかった」と説明。JIN(27)も「コロナで全てが止まってしまいました。惑わされながら日々を過ごしましたが、その感情を共感し、慰め合ってもらえたら」と音楽の力を信じた。
今年9月に米ビルボードの総合シングルチャートで、1位を獲得した「Dynamite」も収録。今月25日には米音楽界で最高栄誉とされる「グラミー賞」のノミネートが発表されるが、RM(26)は「1つも緊張していないというのはウソ。いつも次の目標と話してたのがグラミー賞。期待しながら待ってます」と胸を高鳴らせた。
会見の模様は公式YouTubeチャンネルで生配信され、英語字幕版は43万人以上が視聴。質疑応答では、アメリカやイギリスのメディアから質問が届いていた。