麻木久仁子 Go Toよりも医療機関への援助、医療従事者への正当な報酬を

 タレントの麻木久仁子が6日、ツイッターに新規投稿。大阪府下の病院で、新型コロナウイルス対応に切り替えるため他の傷病患者向けの病棟を閉鎖する動きが相次いでいることに「東京も他人事ではない」と懸念を示した。また、政府による医療機関への支援が充分ではないとツイートした。

 麻木は「救急やガンの患者さんにもろに皺寄せが。東京も他人事ではない。都はちゃんと手当てしているのだろうか。ガン病棟からベッド引き剥がして、見かけだけ『コロナ用増やしました』とかの数合わせはしてないでしょうね」と不安な胸中を表した。麻木は「大阪府内で救急、病棟閉鎖が続出 新型コロナ重症者の増加で」との報道を引用した。

 これに先立ち、麻木は政府による医療機関への支援について投稿。「国がすべきことは、コロナ対応のために経営難に陥っている医療機関への援助、医療従事者の方々への正当な報酬の支払い含めた待遇の改善!どうして頑としてそこにお金を使おうとしないのか………さっぱりさっぱりわからない Go Toにあれだけ出すのに………まだ予備費もあるのに………」と疑問を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス