上沼恵美子「吉村知事が若くて良かった」 コロナで知った各県知事「悪相もいる」と毒

 タレント・上沼恵美子(65)が7日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」に出演。居住する大阪府の吉村洋文知事(45)の若さを喜び、「貫禄が出て来た」と称賛した。

 吉村知事が3日に新型コロナウイルス感染対策の独自基準・大阪モデルを「赤信号」にするとともに、「医療緊急事態宣言」を発令。上沼も「大阪も赤信号になりました」と繰り返し、危機感をあらわにした。

 一方で「吉村知事が若くて良かったなといつも思います。ついたてをうしろにしゃべってるときに若々しい。リーダーシップの目線っていう感じで貫禄が出てまいりました」と発言。「やっぱり『知事』っていう地位が吉村さんをグッとこうね、男として引き上げましたよね。そして男らしい。倒れないでしょう、あの人は」とタフさに感心した。

 ABC・北村真平アナウンサーが「体力がありそうだという風には見えますもんね」と同調すると、上沼は「若いっていうのは武器ですよ。武器っていうのはおかしいけど、好きですね。(吉村知事で)良かったって思いますもん」と思いを明かした。

 また、上沼は、コロナ対策で各都道府県知事の名が知れたといい、「どこ(の県)か忘れたけど、悪相もいるね。悪いヤツちゃうか、こいつみたいな」と毒を吐いた後、「それに比べたら吉村さんは堂々たるもんでね」と続けた。モンスターエンジン・西森洋一(41)が「ハキハキしてますもんね」と言うと、上沼は「男前やしね」と乗っかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス