新庄氏の元妻・大河内志保、プロ各球団へ「昔より協調性ある」「おすすめです!」
元プロ野球選手の新庄剛志氏の元妻でモデルの大河内志保が8日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に生出演。前日にトライアウトを受けた元夫について、プロ野球各球団へ「心技体そろっているので、今、おすすめです!」と熱く訴えた。
大河内は前日の新庄氏の姿に「ダルビッシュさんが(ツイッターで)芯に当てるのがすごいって、ネットで見た時に、(私は)野球が上手な彼しか見たことがない、試合後、疲れた顔したのを見たことがなくて。公私ともに、家でも彼は全然さわやかで、野球が上手なのが当たり前の彼しか見てなかった。芯に当てたとかって、それぐらいできるんじゃないの?って…」と、現役時代の新庄氏と重ねてコメント。
トライアウト最初の打席こそ「固いなってちょっと思ったけど、最後はやっぱり…」と第4打席で適時打を放ったことに「あれが大好物なんで」と笑った。
そして「ぜひ言いたい」と切り出し「若い時っていうのは野球も体力があるし、上手なのは当たり前だけど、(新庄氏は)今は経験、精神的にも成熟しているから、心技体そろっているので、ぜひおすすめです、球団の皆様!」とプロ各球団に熱烈PRだ。
MCの東貴博から「経済効果もね」と言われると「経済効果もありますし、昔より協調性、あると思う」とも語り「自分だけが、というより円熟しているので責任感も出来ているし、今が一番いいときだと思う」と思いは止まらず。
「活気づけるというか、盛り上げるのも上手だし、いろんな経験をしているので絶対におすすめ」「絶対に裏切らないので、ぜひ球団の方達、検討して…」と熱く呼びかけた。
新庄氏とは「連絡はまったくとっていない」と言うも、元夫の挑戦する姿には感銘を受けたようで「この姿を見せられたことで勇気や夢を与えたことが素晴らしい」とも語っていた。
大河内と新庄氏は92年に出会い、交際を開始。00年12月に結婚するも、07年に離婚した。