金子恵美氏が初の弁当作り 夫・宮崎氏が心配で何度も電話も「できるっつーの!」
元衆議院議員の金子恵美氏が10日、ブログを更新し、初のお弁当作りに挑戦したことを報告。いつも弁当作りを担当している夫が仕事先から「何度も電話をかけてきた」と、相当心配されていたことを明かすも「できるっつーの!笑」と反論した。
金子氏は「今朝は私の初挑戦がありました」と切り出し「夫が以前から決まっていた外せない出張のため、息子のお弁当を私が作ることになったのです」と打ち明けた。
金子氏は料理が不得意であることをメディアなどでも明かしており、料理や掃除などはほとんど夫の宮崎謙介氏が担当。長男のお弁当も宮崎氏が連日作り、ブログにアップしてきた。
だがこの日は仕方なく?金子氏がお弁当作りに挑戦。「少しの不安を抱えながらも、つくりました」として、作ったお弁当の写真をアップ。小さなおにぎりを2個、ゆで卵とにんじん、ブロッコリー、鶏肉とハンバーグ、ほうれん草と彩りもあざやか。「我ながら、なかなかの出来映えだと思っています!」と初挑戦にしては納得の出来上がりと自画自賛だ。
「夫は心配そうに何度も電話をかけてきましたが」と、金子氏の腕を知っている夫からは何度も心配の電話がかかってきたというが「できるっつーの!笑」と金子氏は一蹴。「私もやればできるな、うん」と言いつつ「毎日作ってくれている夫に感謝しました」ともつづっていた。