渡辺えり 大竹しのぶとステージ上でけんか 泣かせて謝罪するも…

 女優の渡辺えりが13日、フジテレビ系「なりゆき街道旅」に出演し、女優・大竹しのぶと、コンサートのステージ上でアドリブでけんかしたことを明かした。

 ロッチの中岡創一が大竹とのけんかについて尋ねると、渡辺は「あったあった。わたしが言ったら泣いちゃった」とあっさり認めた。渡辺が「演技があざといんだよ」と毒づいた後に大竹が涙をポロポロ。客席は「しのぶちゃんかわいそう」という空気に満ちていたという。

 ステージを降りた後に「ごめんね」と謝ったが、大竹からは「何言ってんの。お芝居よ」とあっさり返された。渡辺は、即座に対応した大竹のアドリブ演技に「すごいな。本当に泣いちゃって」とあらためて感心。自身はドラマの収録などでは泣くことができないと明かし「泣いてる自分を想像すると笑っちゃうのよ」と苦笑した。

 毎日、起承転結の流れがある舞台の演技では泣くことができるそうで「『KAKUTA』っていう芝居に出て、人を殺す役をやったんだけど、大泣きして毎日芝居やってました」と振り返った。大竹とはその後も良好な関係を続けており、「昨日(収録前日)も電話で話しました」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス