Snow Man8人全員濃厚接触者 紅白絶望的…全員陰性も
ジャニーズ事務所は23日、企業公式サイトで、21日に新型コロナウイルス感染が判明した宮舘涼太以外のSnow Manのメンバー8人全員が保健所から濃厚接触者と判断されたことを報告した。PCR検査の結果は全員陰性だったという。これに伴い、初出場が決まっていた大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」への出場などが絶望的となった。
厚労省は濃厚接触者に対して、「感染した方と接触した後14日間は、健康状態に注意を払い、不要不急の外出は控えてください」(厚労省サイトより)としており、紅白や大みそかの「ジャニーズカウントダウン」への出演は厳しくなる。
【以下、サイト全文】
12月21日に、PCR検査の結果、宮舘(Snow Man)の新型コロナウイルス感染が確認されました。
直ちに、メンバー・マネージャーともにPCR検査を実施した結果、全員陰性ではございましたが、保健所のご指導による宮舘の濃厚接触者の判定の結果、Snow Man8人が濃厚接触者に該当いたしました。
つきましては、これより保健所のご指導に従い、隔離生活により経過を観察することとなりました。
この度、Snow Manはグループとしての活動が一定期間できない状況となりましたので、特に年末年始の活動を楽しみにしてくださっていましたファンの皆様、そして、デビューして初めて迎えるこの時期に、Snow Manに期待を寄せ、大変なご調整を経て、番組等にお声がけくださいました関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
メンバー全員、感染予防対策には気を配っておりましたが、それでもなお感染し、かつグループ全員、濃厚接触者に該当したことから、改めて新型コロナウイルスと向き合いながらエンターテイメントをお届けすることの難しさを実感するとともに、この経験から学び、これからの対応、予防対策に生かしてまいりたいと思います。
Snow Manにつきましては、皆様のご期待にお応えすることが叶わず、残念ではございますが、所属タレント・スタッフ一丸となって、この状況を乗り越えてまいります。
何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。