吉田明世アナ、第2子出産 コロナ禍、帝王切開…不安もあった
元TBSのフリーアナウンサー・吉田明世が29日、自身のインスタグラムを更新し、「この度、無事に男の子を出産しましたことをご報告させて頂きます。」と第2子の長男を出産したこと伝えた。
赤ちゃんが吉田アナとみられる人物の左手人さし指を握っている写真を掲載。コロナ禍の中での出産に不安やとまどいを感じていたこともつづり「家族をはじめ、産院の先生や助産師さん、スタッフの皆さんのお力添えと支えにより、母子共に無事に出産できたことにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。」と喜んだ。
今回は逆子が直らず帝王切開での出産だった。それでも「新しい家族の誕生は、術後の痛みや不安を吹き飛ばすほどの喜びと感動をもたらしてくれ」たことは変わらない。「改めて、妊娠出産は、どんなかたちであっても、ひとつひとつが奇跡の連続でできていているのだと実感しました。」と感激をつづった。
コロナ禍での出産のため、退院まで家族とも一切の面会ができなかった。がまん強く待っていた長女を「ひとまわりもふたまわりも成長した姿に母としてとても誇らしく感じています。」とたたえた。
吉田アナは16年10月に一般男性と結婚。18年5月に第1子女児を出産した。今年10月には第2子の妊娠を発表していた。