レコ大 司会・吉岡里帆に興奮「最強すぎる」…NiziU歌唱時は縄跳びダンス!
「第62回 日本レコード大賞」の発表が30日、行われた。司会は安住紳一郎アナウンサーと女優・吉岡里帆(27)が務めた。
優秀作品賞の紹介で、瑛人が「香水」を歌唱した際は、吉岡が司会者テーブルの前で歌いながら、にこやかに両手をあげて踊る様子が映された。
歌唱後に吉岡は「ついつい、コンテンポラリーダンス踊ったほうがいいのかなとの思いになりましたね」。安住アナに「踊ってたじゃないですか」と突っ込まれると、「勝手に失礼致しました」と返した。
また赤のドレスに衣装替えした後は、特別賞でNiziUが「Make you happy」を披露した際に、またも司会者テーブルの前で、ノリノリで縄跳びダンスを繰り出した。NiziUの歌唱後は「NiziUのみなさん、ありがとうございました。キュートでした」と感慨深げに進行した。
ネット上では「吉岡里帆」がトレンド上位に急伸し、「縄跳びダンスする吉岡里帆ちゃん可愛すぎ」「カメラマンさんはよくわかってらっしゃる」「レコード大賞の吉岡里帆が最強すぎてやばい」「可愛くてたまらない」「吉岡里帆優勝」との投稿が続々と集まっている。