鬼龍院翔 ツイッターで格付けリアルタイム挑戦も…結局「鬼龍院に似てる人」
エアバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が1日、ツイッターを更新し、昨年GACKTの相棒として出演したテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2021お正月SP」を視聴しながら、ツイッター上で格付けに挑戦。結局「そっくりさん」となったことから、ツイッターの名前も2日午前10時現在「鬼龍院に似てる人」に変更した。
鬼龍院は昨年の格付けで間違いを連発し、GACKTを一流芸能人の座から引きずり下ろす失態を演じた。
今年はGACKTの新相棒は倖田來未となったことから、鬼龍院は平和に自宅で視聴開始。ツイッター上で格付けの答えをアップしていった。
1問目のワインは「見た目的に。濃い色だから。勘だけど」としながらも見事正解し「ヨッシャァ!」と歓喜するも、2問目の吹奏楽で早くも不正解。次のタラバガニは「運だけでここまで来た鬼龍院だからほぼ食材見なくても当てれる、Cです」とつぶやき、まさかの正解。「運だけは誰にも負けないぜ!!!」と大喜びだ。
続くダンスは「DA PUMPさんとは音楽番組で何度か御一緒させていただいているし」とAを選択し撃沈。だが総額49億円の弦楽四重奏は見事正解し「49億円の男鬼龍院翔!!!アイラブクラシック」と再び正解を喜んだ。
そしてラストの牛肉は「今の俺なら見た目だけで見抜ける…」とし鹿肉の「B」を選び、結局3問不正解(うち牛肉の問題は2ランクダウン)だったことから、今年の鬼龍院は「そっくりさん」となった。
そのため、ツイッターの名前も「鬼龍院に似てる人」と変更。「GACKT様一流死守おめでとうございます。オリジナルネクタイ応募して着用して僕もいつか30年後くらいには一流になりたいな~!」と人ごとのようにつぶやいていた。