キンプリ岸、嵐の“後継者”目指す「革命を起こしたい」 神宮寺と決意表明

 King&Princeの岸優太(25)と神宮寺勇太(23)が2日、新年の目標を掲げた。東京・帝国劇場で上演されている岸の主演舞台「ドリームボーイズ」(27日まで)の昼公演終了後、岸は「革」、神宮寺は「漢」としたためた書き初めを披露。昨年いっぱいで活動休止した国民的グループ・嵐の“後継者”を目指すことを宣言した。

 新年の誓いとして、2人は書き初めを公開した。「時代に革命を起こしたい」と意気込んだ岸は、「革」の一文字。神宮寺は「後輩たちとの絡みでも、心広い男を見せていこうかなと思います」と、墨汁をしたたらせた「漢」(おとこ)の一文字で決意表明した。

 2018年にCDデビューを果たし、今年5月に丸3年を迎えるキンプリ。ジャニーズでは偉大な先輩グループが活動休止に入り、“ポスト嵐”の頭角に注目が集まる。

 ジャニーズJr.時代に嵐のバックダンサーを務めるなど、その背中を追いかけてきた岸は「嵐さんには夢をいただいた。いつかああなりたいと思っていた」と述懐し、先輩たちの「世界中に嵐を巻き起こしたい」になぞらえ「世界中をティアラ(キンプリファンの呼称)で染めたい」と革命宣言。神宮寺も、常に高みを目指した挑戦を忘れなかった嵐の姿勢に触れ、「僕らも新しいチャレンジをしていくグループになりたいなと思います」と、おとこ気あふれる決意を示した。

 大みそかは「NHK紅白歌合戦」や「カウントダウンライブ」に出演。舞台も年をまたいで休まず上演され、元日から大忙しだ。共演のジャニーズJr.ユニット「美 少年」や「7 MEN 侍」に先輩として初めてお年玉を渡し、岸は「赤字でした!」と劇中でアドリブも飛びだした。

 多忙に幕を開けた2021年-国民的グループへの足がかりとなる年にしてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス