女子プロレスラーの月収は…「最高だったら300(万円)」 かまいたち驚く
女子プロレス団体の最大手「スターダム」のエース、岩谷麻優(27)が4日深夜に放送されたテレビ朝日系「ピン様×キリ様 あらゆる世界の上と下を調査」に出演し、自身の収入を明かした。
番組では岩谷と、2019年デビューの若手、飯田沙耶(23)のプロレス生活に密着取材。まず飯田が「月収ですか?15万円です」と収入を明かした。番組では基本給だと補足説明があった。
同じく月収を聞かれた2011年デビューの岩谷は「月収ですか?リアルで言っていいですか?」とためてから、「100(万円)くらいです。最高だったら今月で300(万円)です」と番組名通り、若手とはピンキリの金額を口にした。
内訳は基本給、タイトルマッチ費、個人グッズ売り上げ、コスチューム売り上げ、自伝の印税、コラム執筆料と説明された。
住まいについては、飯田は4LDKのスターダム事務所にある寮に他の選手2人と共に住んでいるといい、「家賃はですね、タダでございまして、住まわせていただいています」と明かした。
岩谷は都内にある家賃18万円のバルコニー付きマンションで1人暮らししているといい、「昔、自分がなりたかったプロレスラーになっている」と達成感を口にした。
出演者のかまいたち・山内健司(39)は、自身も超売れっ子芸人ながら、「色んな情報が知れたんですけど、最高月収が300万っていう記憶しかなくて…」と、岩谷の収入に驚いていた。