スラムダンク映画化発表 松坂桃李「豊玉~山王戦までやるのか?」著名人ファン続々歓喜の声
大人気漫画「SLAM DUNK」のアニメーション映画が制作中であると7日、作者の井上雄彦氏がツイッターで発表したことを受け、芸能界の「SLUM DUNK」ファンも歓喜の声を上げている。
すゑひろがりずの南條庄助はツイッターで、同漫画の舞台となった神奈川県の江ノ電・鎌倉高校前の踏切前での写真をアップ。「スラムダンク映画化の一報!今日ちょうどこの踏切に来てたのマジあはれなり!!!」と大喜び。
俳優の松坂桃李も井上氏のツイートをリツイートし「ありがとうございます。観ます。豊玉~山王戦までやるのか?」と興味津々。
バスケット大好き芸人の麒麟の田村裕も「え!?マジっすか!?なんてことだ!!凄い!!聞きたいことがありすぎる!!!!!!!!!!!!!」と大興奮ツイートを投稿した。
ボクサーの井上尚弥も「激アツ。。早く観たい」と投稿。タレントの中川翔子も「え!?ええええええ」と驚きの投稿をしていた。
「SLUM DUNK」は週刊少年ジャンプに90年から96年まで連載されたバスケットボール漫画。湘北高校バスケ部に入部した桜木花道を主人公に、ライバル校との対決や才能の開花などを描き大人気となった。