EXILE TRIBEツアーを一部延期 ドーム6公演
EXILE、三代目J SOUL BROTHERSらが所属するLDHが8日、1都3県への緊急事態宣言の発令を受けて、今月28日から予定していたEXILE TRIBEによるドームツアーを一部延期することを、公式サイトで発表した。ツアー14公演のうち、延期となるのは緊急事態宣言の期間中の、28~30日の東京ドーム、2月5~7日の福岡PayPayドーム、の計6公演。ツアー初日の公演で、収容率50%ながら有観客ライブを11カ月ぶりに再開させる予定だった。東京ドーム公演は3月8~10日に振り替えることも報告した。
ツアーにはTRIBE6組が参加。マスクとフェイスシールドをコンサートグッズとしてチケットに付けるなど、LDH流の感染予防対策を徹底して、開催準備を進めていた。東日本大震災の復興を願ったシングル曲のタイトルにちなんで、テーマを「RISING SUN TO THE WORLD」と掲げ、コロナ禍で停滞していたライブエンターテインメントの本格復活を目指していたが、無念の決断となった。
LDHは昨年、6年に1度の祭典「PERFECT YEAR」として多くのライブを控えていたが、昨年2月26日以降はリアル開催を全て中止。ドームでの13公演など、168公演を取りやめた。