松坂桃李の直せないクセとは? 昨年やらかした加藤浩次が正解
俳優・松坂桃李が19日放送の日本テレビ系「スッキリ」にVTR出演。自身に関するクイズを出題し、それを“仲間”のMC加藤浩次が苦労しながらも正解を出した。
松坂が出した問題は「僕は日常生活で直したくても直せないクセがあって、周りから気にしすぎだよと言われているんですが、そのクセとはいったい何でしょうか?」。
MCの加藤浩次が「目黒通りのことを『目黒とうり』(と言う)?」「自分のことを『まつとり』(と言う)?」と答えるが、外れ。天の声から「これ加藤さんだったらわかると思うのよ。加藤さんは、このクセつけた方がいいよね。昨年やっちゃったの忘れたのかい!」と大ヒントを授けられ、ようやく「チャックを何度も確認してしまう」と正解した。
「ズボンのチャックが開いていないか確認してしまう」と答えた松坂は、過去の“事件”も告白。舞台挨拶中に最前列の人からジェスチャーで教えられたという。「やらかしがちというか、開きがちなんですよ。ほんとに怖くて、前に手を組んだ時に、実は確認しています」と照れ笑いしながら話した。
加藤も昨年7月の「スッキリ」生出演中、視聴者からズボンのチャックが開いていると指摘され「お見苦しいものをお見せして本当に申し訳ございませんでした」と謝罪する一幕があった。